カメラテスト

休日を利用して浜松のビックカメラに行ってきました。

目的はこれ
新しいカメラ

念願の一眼レフ購入です!

近場の家電量販店にも行って、何度か実機を触ってビックカメラの店員さんにも
話を聞いて、最終的にはキャノンのx7かx7iのどちらかで散々迷ったあげく
バリアングルはとりあえず必要ないとの結論に達し、x7を購入してきました。

家に帰ってから電池を充電して、試しにいろいろ撮影してみましたが
一眼レフは何年か前にちょっと触った程度だったので、思ったような色が・・・

でも楽しい(笑)

いいおもちゃになってしまわないよう、美味しそうな写真が撮れるように
練習しなくては^^;

とりあえず、こんな写真を撮ってみました♪

長年愛用している屋久杉の念数
屋久杉の念数

初詣のおみくじで凶を引いたので買い足した念数(笑)
最近購入した念数
新しい念数

写真が下手というクレームは受け付けません(笑)

ちなみにこの念数をいままでのスマホで撮ると
カメラテスト

やっぱりデジ一は楽しい!



同じカテゴリー(雑談)の記事
サンキャッチャー
サンキャッチャー(2015-02-25 17:04)

じぶんまくら
じぶんまくら(2015-02-12 21:51)

練習あるのみ
練習あるのみ(2015-01-17 17:38)

異物混入騒動
異物混入騒動(2015-01-09 19:57)

この記事へのコメント
こんばんは はじめまして
デジイチの色の出方ですが
カメラが原因でないことが多いです。
モニターで見ているときには
モニターのカラーバランス
プリントで見たときには
プイリンターのカラーバランス
が狂っていることが多いです。
※狂っていると言っても規格内には収まっているはずです。
ご存知だとは思いますが
このカメラにはたぶん
JPEG、RAWの記録方式があると思います。
RAWで撮影すれば カラーバランスを
自分の思い道理にある程度
できると思います。
※自分のPCで綺麗になっても
他のPCのモニターで見るとまた
カラーバランスが崩れるので
あまり気にしないほうがよいかも(*^。^*)
Posted by しか225しか225 at 2015年01月13日 23:42
しか225さん

はじめまして
アドバイスありがとうございます!

カメラそのものの性能は申し分ないので、少しでも商品の良さが伝わるように色々試してみますね!
わからないことがあればまた教えてくださいm(__)m
Posted by ジャーマネ見習いジャーマネ見習い at 2015年01月14日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カメラテスト
    コメント(2)